研究者情報
研究者基礎情報
研究者情報
学歴・学位
経歴
所属学会
研究者活動情報
研究分野
研究キーワード
主な担当科目
著書
論文
学会発表・講演等
教育実践記録等
MISC
その他の研究業績等に関する事項(展示・演奏・競技等含む)
受賞
競争的資金等の研究課題
委員歴
社会貢献活動
メディア報道
学術貢献活動
教育上の能力に関する事項
教育方法の実践例
作成した教科書,教材
職務上の実績に関する事項
資格,免許
基本情報
氏名
野田 明
氏名(カナ)
ノダ アキラ
氏名(英語)
Akira Noda
所属
大学 教育学部 教育学科
職名
講師
researchmap研究者コード
researchmap機関
研究者基礎情報
研究者情報
鎌倉女子大学 教育学部 教育学科 講師
学歴・学位
横浜国立大学 言語科学研究科 言語文化系専攻 修士(言語学)
慶應義塾大学 人文学部 倫理学専攻 学士(哲学)
経歴
2020/04 鎌倉女子大学 教育学部 教育学科 講師
2012/04 2012/04 鎌倉女子大学 中等部・高等部 専任教諭
所属学会
2022/04 全国英語教育学会
2020/09 小学校英語教育学会
2007/04 関東甲信越英語教育学会
2007/04 全国英語授業研究学会
研究者活動情報
研究分野
 
研究キーワード
英語教育、第二言語習得、ライティング、フィードバック
主な担当科目
小学校英語教育法
著書
 
論文
 
学会発表・講演等
2019/11/10 スローラーナーのための新しい語彙活動と表現活動のあり方 三省堂新入試対応セミナー2019
2019/08/10 絵カードを用いた語彙指導と文法指導 関東甲信越英語教育学会第43回神奈川研究大会
2018/08/18 コンピュータを用いた新しい音読指導のあり方 関東甲信越英語教育学会第42回栃木研究大会
2017/11/28 学校現場より、英語科の取り組み事例の紹介 A.I.倶楽部第8回講演会
2017/08/05 ICTを活用した英語授業 English Central中高教員限定勉強会
全て表示する(6件)
2009/08/22 教師によるフィードバックで学習者のライティングはどのように変わるか 関東甲信越英語教育学会第33回埼玉研究大会
表示を折りたたむ
教育実践記録等
 
MISC
 
その他の研究業績等に関する事項(展示・演奏・競技等含む)
 
受賞
 
競争的資金等の研究課題
 
委員歴
 
社会貢献活動
 
メディア報道
 
学術貢献活動
 
教育上の能力に関する事項
教育方法の実践例
 
作成した教科書,教材
 
職務上の実績に関する事項
資格,免許
高等学校教諭専修免許状(英語)
高等学校教諭一種免許状(英語)
中学校教諭専修免許状(英語)
中学校教諭一種免許状(英語)